芳賀セブンの部屋

2018年神奈川県パワーリフティング大会を振り返ってみた

スポンサードリンク

皆さんこんちわ!バーベルよりも男の肉棒握りたい!!新宿二丁目最強のバルク!芳賀セブンです!!

先週日曜日!!神奈川県パワーリフティング大会に参加してきました!!結果からお伝えすると優勝しました


この大会は地区予選みたいなもので、各階級に定められた標準記録(基準となるトータル重量)をクリアするとJCP(ジャパン クラシック パワーリフティングだっけ?w)に出場する権利を得ることが出来ます。

順位は関係なく標準記録をとればいいんです!!

でも正直少し不安はあったさ。東京都パワーリフティング大会が終わった後お仕事変えたんだけど、自分の力不足もあってトレーニング時間と睡眠時間の確保がなかなか出来なくて、トレーニングが2日に1回30分の時期もあったし、平日睡眠3時間でやりくりしてたよ・・・バチ糞眠かった。

※バチ糞眠かった時の図

トレーニング中、調子良いからもうちょっとやっていきたい!!と思っても終電来ちゃうし、疲れて眠くて調子でなくてイライラすることもあって~でも終電来ちゃうし明日仕事だし帰らなきゃ・・・ハァ・・・みたいな日もあったよ。

スクワットに夢中になってたら終電逃して片道200円で帰れるのに5300円もかけてタクシーで帰った日もあった。

トレーニングしたいけど出来ないもどかしさが溜まって仕事終わって会社出て、人っ気が少ない所で雨の日の夜涙したこともあったね。

平日のストレスと言うか疲れの反動で、週末は決まって新宿2丁目へ行って酒を飲んだくれて潰れて起きてはまた飲み始めるの繰り返し。

潰れてる間にバッグを置き引きされた日もあった(後日、四谷警察所から電話がかかってきてバッグは手元に返ってきました。ゴールドジムモデルのG‐SHOCKは盗まれたw)

※このGショックです。見つけたら届けてください。そのGショックあげます。

悪酔いしすぎて店を追い出された日もあった・・・翌日は家でずっと寝ててトレーニングどころじゃないし本当に悪循環の日々でした。

会社は先月末で退社させて頂きましたが、そんな時期を過ごしていた中で今回の大会結果は僕にとっては上手く行き過ぎた感があります。

しかも、大会前夜の深夜2時。そろそろ寝ようかなとベットに横になった時、トイレに行こうと酔っぱらった父が階段から足を滑らせ転げ落ちてうずくまっていました。

飛び起きて父の元へ向かい看病しましたが、体中の打撲と踵を切って血を垂らしていましたがその程度で済んで良かったです。

朝起きてから父の体の状態を知ったのですが、勿論その夜は全く眠れず3時間ちょっとしか寝ていませんでした。

しかもちゃんと試合の応援に来てくれたという。心配だから病院行ってって朝言ったのに・・・

大会結果以上に父の無事に一安心です。良かった。

大会に出場するメリット

〇自分のやってきた努力が正式に記録・形として残る(ボディビルと比べると長期間の減量、辛い調整が必要ないので気楽)

〇普段会えない色んな人と話せるので繋がりが増える。

〇自分の弱さや弱点、改善点を知れるので今後のトレーニングに繋げられる。

〇補助員が可愛い時がある。潰れた時はギュッと抱きかかえて欲しい。

〇インスタ映え。フォロワー増える。

大会に出場しないデメリット

〇出なきゃいけていなんて事は決してないし出たければ出れば??って感じなんですけど、出たら出たで色んな方とお話できるし試合中も皆応援してくれるし、拍手もしてくれる。
やっていてすごく気持ちが良いですよ(*・ω・)/ハーイ

各種目の結果と振り返り

ベンチプレス

145kg〇ー152,5kg✖ー152,5kg✖(おちんちん)

ベンチプレスってバーを一時胸に止めてから上げるんですが、その時胸に沈んでると判定されて、押し切ったんですけど失敗判定でした。

第三試技はバーを胸でピタッと止める練習なんてしたことないし、そんなのどうやってやるんだよ~~~wwwwって感じでやったら普通に潰れました。なのでおちんちんです

※おちんちんの図

スクワット

240kg〇ー255kg〇(105kg級神奈川県新記録)ー260kg〇(105kg級神奈川県新記録更新)

View this post on Instagram

 

第一試技の240kgは去年出た時の第三試技の重量でした。

第二試技の255kgは今年4月に行われた東京都パワーリフティング大会にオープン参加した時に成功してるのでそこまで恐怖心はなかったです。

ただ東京の大会だったので正式には更新はされていませんでした。

第三試技の260kgは普段成功させたこと1回もないけど、僕は本番に強いので挙げちゃいました(*・ω・)/ハーイ

しかも見て欲しいのは脚幅の狭さよ!極力ナロースタンス。そっちの方がやりやすいってののもあるんですけど、挙げるのに効率の良さとかフォームの追求ってのはあんましません。効かせて挙げる。これが俺のライフスタイル。yeah♫ mother☓☓☓ker♫

デッドリフト

260kg〇ー282,5kg〇(105kg級神奈川県新記録)ー285kg✖

View this post on Instagram

 

芳賀セブン【公式】さん(@hagaseven)がシェアした投稿 -

もともと第二試技で神奈川新記録を狙っていたので、本当は第一試技で250kgでも良かったのですが30kg以上差が出てしまうのでちょっと広げ過ぎかな~と思って第一を260kgに設定しました。

あと、280kg以上の重さを素手で引くのは7か月半ぶりでしたが引いちゃうんですよね~僕ってw

282.5kgを引いちゃった時点で気が緩んで第三試技の285kgはその時もうウハウハなので全然闘志が湧いてきませんでした(*・ω・)/ハーイ

でも1面と3面が既に全試技終了してたので殆どの人が僕のいる所に集まってきていて、皆の視線が僕に集まってもう~~超気持ちよかったです(*´Д`*)

しかもその日の最終試技者!!!しかもナロースタンス!!!!ああああ最高!!気持ちいい(*´Д`*)

※最後は気持ち良すぎてこの顔でフィニッシュ

大会を終えて今後の筋トレに改善はあるか?

正直改善点はないと思う。だって僕はパワーリフターではないので。

結果は後でついてくれば気持ちいいかな!!って感じ。勿論結果が出ればSNSやブロブでも言いまくるよそりゃww

だけど今大会で一番悔しい事はベンチプレスが成長していないってことだね。

スクワットやデッドリフトと比べるとベンチプレスの重量だけ極端に弱い

どれも筋肥大を目的としたトレーニングをしてるのにベンチだけ全く伸びないんだよな~~。
なにか変えないといけないな~と最近痛感してるので、ベンチが強い人にフォームを教わって何かキッカケを掴みたいなと思っています。

僕の身体の見た目からして180~200kg位は普通に押せると思うので、ちょっと出稽古なり自分からアクション起こしたいです。

まとめと今後の目標と達成するためにどんなトレーニングをするか?

今後の目標と致しましては、去年申し込み忘れて、失格になったJCPにしっかりと申し込みをして出場することです!!そして今回の自己記録を少しでも塗り替えたいです。

そんな簡単な話じゃないけど

ベンチプレス160kg
スクワット270kg
デッドリフト290kgかな!!!俺ならいけるよ!!順位なんてどうでもいいからとにかく自己新記録を出したい。

もし今後ベンチプレスが強化され、180~200kgを狙える様になったら日本で1番にはなれないけど、そこそこ全国大会でも上位に入れるんじゃないかな??

まだ何も教わっていないのに、それ考えただけでワクワクするなwwwww

ってことで大会を簡単にですが振り返ってみました。改めて応援してくださった方々、大会関係者の方々、補助してくださった方々、ありがとうございました。

スポンサードリンク