スポンサードリンク

新宿二丁目最強のバルク!芳賀セブンです!

目指せ!サマーボディ兼夏のボディビル大会に向けてダイエット中です。

1月7日からダイエットを初めて約40日で105kg⇒95kgになりました。

今までにないハイペースで落ちていっています。ハイペースでありながらも適度に筋トレをしない日を設けて休ませてあげれば肉体的にも精神的にもまだまだ元気でむしろアグレッシブルです。

という事で、この40日間で一体僕が何をしてきたか思い返してみると5つのポイントが浮かび上がってきたのでここで皆さまに共有したいなと思いました!!

ボディビル的には、理想の体重の落とすスピードは月に2~3kgだなんてよく言いますがそれはダイエット中盤から後半にかけての話だと個人的には思っています。

確かに使用重量は最初落ちましたが最近は体重落ちてても安定しています。

ここで共有させて頂くことによって参考になる方が1人でもいれば・・・と思う次第です。

宜しくお願いいたします。
スポンサードリンク

①ダイエットする時は同じ物を食べ続けるべし(炭水化物)

※僕の意見です。

理由は日々の体重の変動・絞れ具合・お通じの良さ・疲労感・空腹感などの身体の小さな変化が分からなくなるからです。

 

食事は一食一食カロリーを計算して、何カロリーでタンパク質何グラム摂れて脂質がこの位・・・と簡単に計算はしてると思います。減量食って味気ないし飽きてくるんです。

特に炭水化物って物によって、どれだけ食べれるか量も変わってくるし甘かったり腹持ちが良かったり色々差があります。

※最近デジャヴの様に毎日食べてるオートミール(胸肉と合体させてます)

そこで今日はこれ食べたいからこれ!今日はこれ食べたいからこれ!って日々変えていったら身体の絞れ具合や体重が停滞した時に、どの炭水化物が自分の身体に合っていて、何が原因で何を変えていこうかと手を出しずらくなります。

続きはこちらからどうぞ!!!

 

おすすめの記事