スポンサード

新宿二丁目最強のバルク!芳賀セブンです!

今回は「僕の筋トレーニング前のルーティントレーニング!!」というテーマに沿って書いていこうかと思います。

皆さんはルーティンってありますか?

野球で言ったら、前田健太選手のマエケン体操が有名ですよね!彼の場合は球場にどっちの足から踏み入れるかまで決まってるそうですね。

筋トレや競技の他にも、普段から何か始める前は「これをしておかないとスイッチが入らない!」「これやっとかないと調子が出ない!「これやっとかないと気持ちが悪い」って決まったことが何かあると思います。

僕は筋トレ以外では、食事を摂る前に合掌して「食べれることに感謝して、生産者、親、亡くなったお爺ちゃんにありがとうという旨を呟く」という事をしないと気持ち悪くて食べ始めることが出来ません。

これは、いつでも・どこでも・周りに誰が居ても必ずやります。周りに人が沢山いたら、手を見えない所でさりげなく合掌させて顔を下に向けてモゴモゴ唱え始めます。

寝る前も手を合掌させて「それではおやすみなさい。明日も良い1日でありますように・・・」と色々唱えてからじゃないと気持ち悪くて寝れません。

上記の2つは小学生の頃、急にやり始めました。誰に教えられたわけでもなくいきなりです。

ルーティンとは習慣であって、やらないと気持ちが悪いってレベルですよね。皆さんも何かしらあるかと思います。

ってことで今回は、筋トレ前に僕が行うルーティンを紹介していきたいと思います!よろしくお願いします!
スポンサードリンク

筋トレ前にダイエットコーラを飲む!!メリットとデメリット

筋トレ前にダイエットコーラを飲む!!!

これが僕のルーティンだ!!!!

予想と違いましたか?ww

僕はこれを4年間やりつ続けています。もうダイエットコーラを飲み過ぎて、普通のカロリーの含まれている炭酸飲料よりもダイエットタイプの炭酸飲料の方が飲みやすく感じてしまう程ですww

これは僕の地元の偉大なボディビルダーの方に昔教えて頂いたことです。

この方は学生時代大変お世話になった方でたまたま地元が同じで、トレーニングをご一緒させて頂いたりダイエットのアドバイス、ポージングの指導もして頂いた恩人でもあります。現在も競技者としても日本や世界を股にかけてご活躍されてます。

その方から教えて頂き、4年間信じてずっと飲み続けていました。

ではなぜ、ダイエットコーラを筋トレ前に飲むのか書いていきます。

(当時教えて頂いた文面をそのまま書きます)

トレーニングをしてると筋肉のPHが酸性になる。

するとバーンズや筋肉の疲労が起こり動作を続けられなくなる。

炭酸というのは、アルカリ性だから中和してくれる。

またコーラにはカフェインが含まれている。

ダイエットタイプだとフェルアラニンというアミノ酸が入っていて、これも脳を活性化してくれる。

色々あるけど、ダイエットコーラを飲むと実際に良いトレーニングが出来るって体験談が多い。これ、大事。

基本人間の身体は弱アルカリ性でないと機能が悪い。

 

っとの事でした。

実際何言ってるのか分からない人が多いと思いますので、ここで上記の文章で何言ってるのかまとめます!

筋トレ前にダイエットコーラを飲むメリット

・ダイエットコーラ飲むことによって、筋トレ中のバーンズや疲労が起こりにくくなって追い込むことが出来る

・ダイエットコーラにはカフェインが含まれている

・ダイエットコーラにはフェルアラニンというアミノ酸が入っていて脳を活性化させてくれる

・僕だけの話ではなく、飲むと実際に良いトレーニングが出来たという体験談が多い

・人間の身体の機能や働きを一時的に良くしてくれる

ってことです。

逆にデメリットはあるのかな?と考えたところ👇👇

筋トレ前にダイエットコーラを飲むデメリット

・ゲップがでる

・お腹が張ってベルトが締めにくい

・荷物がかさばる

 

この位でしょうか・・・

ゲップは気になる方は陰でこそっとすればいいし、お腹が張っちゃうのならゲップしてから巻けば良いんですよww僕なんかいつも右拳で横っ腹ぶっ叩いてゲップ出してますよww

荷物がかさばっちゃうのは僕は気にはならないですが、気になっちゃう人は・・・我慢しましょうww

しょうがないよそれは!!これで頭がスカ!!っとして良いトレーニングができると思えば良いでしょ!!
スポンサードリンク

飲む量に関して

飲む量に関しては、年間通してトレーニング前に500mlいつも飲んでます!!

飲む量は僕も昔聞いたんですけど、500ml全部飲まなくてもOKとのことでしたが僕はいつも500ml飲み切ってしまいます。

そこら辺は頭がスカっとして気持ちが切り替われば良いので、人によって量は変わると思います。

ダイエットコーラはどのメーカーが良い?

これは味の好みで決めちゃって良いと思います。

僕は昔っからペプシ派です。コカ・コーラ社製のダイエットコーラと比べると甘くて、ここ数年は新しく強炭酸タイプや強カフェインタイプのダイエットコーラが新製品で沢山出してくれます。

※僕がいつも飲んでいるダイエットコーラはこれ!!近所の薬局で税抜き80円程!!

ダイエットコーラ愛飲家の僕にとっては本当に嬉しいし、何より美味しいです。

いつもペプシのダイエットコーラを買う店は決めていますが、出先なんかでペプシが無かったらコカ・コーラの黒コーラを買う感じですね。

これは僕の好みなので、ペプシを選ぶのもコカ・コーラを選ぶのもあなた次第です!!

プレワークアウトサプリとダイエットコーラの組み合わせがおススメ

僕おススメのダイエットコーラの飲み方があります。

それはプレワークアウトサプリを摂った後にダイエットコーラを飲むことです。

プレワークアウトサプリとはトレーニング前に摂ることによって、集中力を上げて、パンプアップをさせやすくしてくれたり、使用重量をアップさせてくれたりするサプリメントです。

元々プレワークアウトサプリにはベータアラニンというアミノ酸が入っていて、頭や身体がピリピリしてきて中には肌が痒くなる人も多いです。しかも嬉しい事にカフェインも入ってる!!

※見えにくいかな?原材料の所にフェルアラニン化合物と書いてありますね?これが入ってるのがベスト!!カフェインは殆どのダイエットコーラに入ってます!!

そのピリピリ感を強めてくれるのがダイエットコーラなんです。

この体感あるのは僕だけかな・・・まずプレサプリとダイエットコーラを組み合わせてる人はまずいないから共感できる人居ないか・・・

プレサプリを摂って20~30分経ってピリピリ感が出てきたときにダイエットコーラをがぶっと飲むと頭がスカ~としてピリピリ感がより一層強くなる感覚が僕にはあります。

是非お試しあれ!!
スポンサードリンク

トレーニング前のルーティンのまとめ

僕のトレーニング前のルーティンとしてダイエットコーラを飲む!!という事を書いてきました。

ここまで書いて来ておいてこんなことを書くのもアレですが、これは僕の調子が出る行いであって必ずしも皆さんの筋トレの調子が上がると言い切れるものではありませんww

でもダイエットコーラを飲むことによって良いトレーニングが出来た!って体験談を語る人は他にも居るのも事実だし、僕は明らかに頭がスカ~っとして気持ちが切り替わるし、多少空腹感があっても元気にトレーニングが出来てしまいます。

僕はこのトレーニング前のダイエットコーラを”俺流”としてこれからもやり続けていきたいし辞めるつもりもないし、逆に飲まないといまいちスイッチが入らない感じすらあります。

ま~なくても普通にやるんだけどww

これを機にあなたも試しに飲んでみて体感が良ければ是非続けて、別に特に変わらないしお腹が張っただけ・・・芳賀ふざけんな!!って感じだったら辞めれば良いだけです。

どうか僕とダイエットコーラの事は嫌いにならないでください!!!!

 

ってことで今回の記事はここまで!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

スポンサード

おすすめの記事