スポンサードリンク

新宿二丁目最強のバルク!芳賀セブンです!

今回はダイエット中にも活用できる、万能!プロテインソースのご紹介です!

プロテインソースって何ぞや?と思う方もいるかもしれません。

プロテインソースってのはその名の通りプロテインパウダーのソースです!

プロテインパウダーを少量の水で練ってソース状の液体を作って色んなものにかけたり、チーズフォンデュならぬプロテインフォンデュをしたりと用途は色々です!!

味付きの物を使えばねっとり甘いソースになるしお菓子作りなんかにも使えたりします!

今回はそんな万能プロテインソースについて簡単にまとめてみようかと思います!!

宜しくお願いします!!

スポンサードリンク

プロテインソースとは?

僕が勝手に名付けましたww

プロテインパウダーを少量の水で練ってトロトロ(ドロドロ)のソース状にした物です!!

シンプルな物なのですが意外と皆さん思いつかなかったんじゃないでしょうか?

僕は甘い物を制限されるダイエット中にこのプロテインソースを活用して乗り切ることがあります。

例えば、焼き芋の上にプロテインソースを作ってかけたり、かぼちゃの上にかけたり、バナナやオートミールの上にかけて食べたり、ヨーグルトに混ぜて食べるのもおススメですよ!!

減量食以外にも、普通にお菓子の上にかけたりしても良いかもしれませんね!!

市販の蜂蜜やチョコソースなんかのジャンキーなソースをかけて食べるんだったら、最近のプロテインはどこのメーカーも美味しい物ばかりなのでプロテインでソースを作ってかけて食べた方が高タンパクになるし、よっぽど健康にも良いですよね!!

ちなみに味の付いていないプロテイン(ナチュラル)をソースにするとチーズの様になります!!どうしても甘みが欲しい方はそこに0㎈甘味料をつけ足せば甘いプロテインソースになりますよ!!

プロテインソースの作り方

①作りたい分量の分だけプロテインパウダーを用意する

ダイエット中の方はその食事で摂っていいタンパク質の分だけのプロテインパウダーを用意して、そうでない方は好きなだけ用意しましょう!!

僕はプロテインパウダー50~75gでよく作るかな・・・タンパク質40~60gが摂れます!

※僕はこんな感じでいつもソースを作っています。写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、これでも水を入れてあります。水の加減は慎重に行いましょう!!

②少量の水でかき混ぜる。練る

用意したプロテインパウダーを少量の水でかき混ぜていきます。

※想像されている以上に少ない水で足りるので慎重にちょびちょび少しずつ様子を見ながらかき混ぜていきましょう

この時、かき混ぜる容器は一般的なプロテインシェイカーでも良いですし、底の深い容器なら何でも大丈夫です!!スプーンでかき混ぜると良いですが粉がまったりこぼれてしまわない様に気をつけましょう!!

好みのネットリ・ドロドロ感を何回か作ってみて自分で調節しましょう!!僕はネットリと粘り気の強烈なソースが大好きなので水は本当に練れるかどうかの最低ラインしか入れません。

※少しダマは出来てしまったけど完成形はだいたいこんな感じです!スプーンですくうのも少し重みを感じるくらいのネットリ感が僕の好みです。何でもドロドロねっとりと濃ゆいのが大好き💛てへ

スポンサードリンク

プロテインパウダーを活用した食べ方紹介

煮かぼちゃのプロテインソースかけ(ココア味)

元々甘いかぼちゃに、甘いココア味のプロテインソースをかけてみました。かぼちゃは甘みが強いくせにカロリーが100g90㎉そこそこしかないので沢山食えます。逆に沢山食える時期にかぼちゃを食べると物凄い量を食べることが出来ます。

 

プロテインフォンデュ

トースターでこんがり焼いた食パンをスティック状に切って、バニラ味のプロテインソースにディップして食べました。

もはやプロテインソースというよりバニラチョコです。菓子パンみたいに食べることが出来ます!!

ダイエット中にこんな食べ方したら美味しすぎて逆に食い過ぎてしまってダイエットが進みませんねww

実際にダイエット進みませんでしたww

僕クラスになると何でもフォンデュします。

これはコンビニやスーパーなどどこにでも売っている串団子です!!

ダイエット中に食べられるお菓子として和菓子は代表的ですよね!その和菓子を一工夫で更に美味しくする食べ方がこれです!

写真はバニラ味のプロテインで昔食べたのですが、バニラ餡子串団子って感じ?

誰にもこの幸せのひと時を邪魔されたくなかったので、真夜中に車の中でひっそりと食ってましたww

プロテインソースと混ぜる

無脂肪ヨーグルトと混ぜる

これはやったことある人の中では人気の食べ方ですね!!

無脂肪ヨーグルトとプロテインソースを混ぜちゃいます。

ダイエッターにとって無脂肪ヨーグルトは味方ですが、どうしても味気ないですよね。甘みが無いんです。

なら足してしまいましょう!!

ここで砂糖や蜂蜜を加えてしまうと台無しになてしまいますので、便利なのが甘いのに砂糖が入っていないプロテインパウダーなのです!!

※ここでポイントなのはヨーグルトに混ぜる時は、プロテインを練らずにそのまま入れて混ぜるか、限界ギリギリのネットリ感で作ったソースを混ぜるのが良いと思います。

理由はヨーグルト自体が水分を多く含んでいるので、そこに水っぽいソースを入れてしまうとヨーグルトが更に水っぽくなっちゃうんです!注意しましょう!

レンジで温めた餅とプロテインソースを混ぜる食べ方も美味しかったです!!

しかし・・・更に餅がくっ付いて洗物が究極にめんどくさくなるので、それ覚悟で食べるようにしましょうww

この食べ方だけ手薄で申し訳ありませんww

プロテインと洋菓子

洋菓子と栄養補助食品のコラボ・・・

健康に良いんだか悪いんだかよく分からなくなってますが、かけないよりかは断然筋肉にも良いですね!!

写真はロールケーキにネットリ濃厚プロテインソースを乗せました!!

口いっぱいに甘いクリームと濃厚なプロテインソースが広がり食べ応えも十分です!!

写真はロールケーキですが、色んな洋菓子・スイーツなんかにも使えそうですよね!!

プロテインソースのまとめ

プロテインパウダーって溶かして飲むだけじゃ勿体ない!!

色んな食べ物に使えるんです!!砂糖不使用で炭水化物も含んでおらず脂質0!!

万能な粉です!!

しかも・・・今回は紹介しませんでしたがプロテインパウダーって料理やお菓子作りにも活用できちゃうんです!!これに関してはまたの機会に!!

飲む・かける・混ぜる!!無限の可能性を秘めた神の粉。筋肉も大きくなるし、健康に良い。肌も髪もツヤツヤになります。

今回はダイエット中でも食べれる様に使い方をお伝えしましたが、ダイエットはストレスなく毎日を過ごせるかが凄く重要になるのではないかと思っています。

ダイエット中に食べられる物は質素で味気ない物ばかりですが、工夫次第で美味しく食べれる物もあるし見た目も美味しそうに越したことはありません。

苦しくてキレ食いしそうになったら、この記事を思い出して頂いてヨーグルトなり焼き芋なりプロテインをかけて食べてみてください。欲がそれで収まったら、良いじゃないですか!?ww

もしそれでも駄目なら、気持ち切り替えて好きな物いっぱい食べてスッキリしちゃいましょうww

ってことで今回は万能!プロテインソースの紹介でした!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

スポンサードリンク

おすすめの記事