スポンサードリンク

新宿二丁目最強のバルク!芳賀セブンです!

今回はダイエット中でも食べられる!見た目も食感も味もまるでスイーツ!

ダイエットティラミスのレシピを教えたいと思います!

これはたぶん日本では僕しかやってない芳賀セブンの完全オリジナルレシピでございます!!

ってそんなに難しい事はしてないんですけどねww

元々は僕が学生の頃ダイエット中甘い物が食べたくて、自分なりに工夫し手考えたら完成したんですww

先日Twitterでこのダイエットティラミスのレシピを載せたら結構反響があったので、YouTube動画にまとめて記事でもご紹介出来たらなと!!

もしかしたら、皆さんの意見でもっと進化させられるかもしれません!これを機にダイエットを少しでも楽しみつつダイエットティラミスを食べて乗り越えてください( ´∀` )

それでは今回もよろしくお願いします!!
スポンサードリンク


ダイエットティラミスとは?

2015年度僕が学生ボディビル大会に向けて減量してる最中に考え出した、オートミールを主材料にして0㎈甘味料で味付けをしココアパウダーで見た目を整えた、見た目はティラミス!栄養はオートミール!の完璧なダイエットサポートティラミス風の食べ物でございますww

※これ!!見た目は完全デザートでしょ?めっちゃ美味しそうでしょ!?ww

今回紹介するレシピは昔作ってたものと比べて少しだけバージョンアップさせてます!!以前まではティラミスの重要な材料であるエスプレッソとチーズの部分は度外視にして、とりあえず見た目がティラミスなだけでした。

甘みを演出するのに0㎈甘味料を結構入れるので人工甘味料はあまり入れたくない・・・という方はプロテインパウダーで作ったソースをかけて頂くことによりカバーできます!!

ダイエットティラミスの作り方

それでは気になるダイエットティラミスの作り方を紹介いたします。

結構簡単なのですぐ覚えられちゃうかと思いますよ!!

①食べる分のオートミールをミキサーで粉々にする

※家にミキサーが無い方は、すり鉢で擦るなり、手でもみ込むなり、包丁で頑張ってみじん切りにするなり頑張ってください!!僕はこの前ミキサーを売ってしまったのですり鉢で頑張ってすり潰しました。

※前まで我が家にミキサーあったんですが売ってしまったので、今回はすり鉢でオートミールを擦りまくりましたww何て原始的なんでしょう。

1日に食べれる炭水化物が少なくて、オートミールの量が極端に少ない人は作っても物足りないかもしれません。

100gは欲しいかな・・・

一回分の量はどのくらいですか?とかなり質問されますが、その都度食べれる量が変わるので決めていません。

その日に食べれる炭水化物の量です。その分のオートミールを用意して粉々にします!!

ここでオートミールを粉々にする理由は、粒が細かい方が水をたっぷりと吸収してくれて、レンジで温めた後、冷やした時にしっかり固まってくれるからです!!

②粉々にしたオート-ミールに水と0㎈甘味料とインスタントコーヒーの粉を混ぜる

粉々にしたオートミールをレンジで温めても大丈夫な容器に移して、水をオートミールが隠れる程度に注ぎます。

次にお好みで0㎈甘味料を入れるのですが、人工甘味料を摂りたくない!という方は後に完成した時にプロテインパウダーで作ったソースを上からかければ大丈夫だと思います!

その後にインスタントコーヒーの粉をティースプーン軽く1杯入れてかき混ぜます(お好みで!)

※今回使用した0㎈甘味料とコーヒーの粉。昔はラカントSではなくてパルスイートを使ってました!どちらでも良いです!コーヒーの粉も砂糖が入って無ければ何でも良いです!!

よーくかき混ぜたら電子レンジに入れて5分温めます!!👈しっかり水が吸収されるまで温めます。なので時間は適当に!

③冷めるのを待って冷蔵庫で数時間冷ます

解説は特にないのですが、ダイエットティラミスが温かいままだと冷蔵庫に入れた時に冷蔵庫の温度が上がってしまい他の食品にまで影響を与えてしまいます。

とにかくしばらく放置です。冷めたら冷蔵庫にダイエットティラミスを入れましょう。

※オートミールが浸る程度に水を入れて5分間温めたらこんな感じになります!!

僕の場合なのですが、ダイエットティラミスは作るのに結構時間がかかるのでその日に食べる物ではなくて、次の日に食べる分を前夜に作っておく場合が多いです!!

④取り出して表面にココアパウダー・側面にカッテージチーズをかければ完成!!

冷蔵庫から取り出してココアパウダーを表面が隠れる程度にかければ・・・ダイエットティラミスの完成です!!

ココアパウダーをかける工程は③の冷蔵庫に入れる時にしても大丈夫です!!

オリジナルのレシピはここで終わりなのですが、更なる工夫で側面にカッテージチーズを塗ればクリーミーさがプラスされしかも高タンパク低脂肪のまま美味しくなります!!

更に更に!!出来上がったダイエットティラミスの上に、プロテインパウダーを少量の水で溶かして練ったプロテインソースをかければ本当にスイーツになります!!

※こちらが完成形!!高タンパク低脂肪!食物繊維も豊富でモチモチ食感!!味も甘くて見た目は完全にスイーツです!!是非お試しください!!

ダイエットティラミスのまとめ

4年前のダイエット末期の時にダイエットティラミスを思いついてよく作ってました。

でもどうしても作るのに時間がかかってしまうので、前日に次の日食べる分のダイエットティラミスを作っておくんです。

甘くて美味しいので、寝る時からワクワクしていたのを覚えていますww

特にカッテージチーズやプロテインソースをかけなければ、カロリーは食べるオートミールの分のみです!!

ダイエットはストレスなく進められるのが1番です。ノンストレスこそ最強なんです。

限られたものをいかに美味しく食べられるかも重要なのです。

僕は普段超めんどくさがり屋なので料理をする柄ではないのですが、本当に辛くなってきたらアレンジ料理をやりだしますww

そのアレンジ料理の中でも傑作なのが今回のダイエットティラミスになります!!

何より見た目が美味しそうですよね!!見た目というのも重要で、それだけで食ってる気にもなれるってもんです。

僕は食材のそのままの姿で不自由なく美味しく食べれてしまう人なので、普段は料理や工夫はしませんが美味しく食べれることに越したことはありません!!

なのでダイエットしてる皆さんも、工夫して美味しく食事を摂る!という事に意識を向けて生活が出来ればダイエットもうまく進むかもしれませんね!!

是非今回紹介いたしましたダイエットティラミスを参考にしてみてください!!

 

今回も最後まで記事を読んでくださってありがとうございました!!

スポンサードリンク

おすすめの記事