スポンサードリンク

新宿二丁目最強のバルク!芳賀セブンです!

僕は正月明けからダイエットを開始して、皆様には男にモテたい!セミヌード写真撮りたい!ボディビルに久々に出たい!とだけ言って、実際どのボディビルコンテストに出るのかは言ってませんでした・・・

というのも、大雑把にしかイメージが湧いてなくてどのコンテストに出るか考えてましたww

ですがボディビル連盟の方から大会日程が発表されて自分の中での計画を立てれたので、僕のブログを読んでくださってる方々へこの場を借りて、今年どのボディビルコンテストに出るかを報告したいなと思います!!

実際に申し込みはまだまだ先だし、予定ではあるのですが今から気が引き締まる思いです。

既にTwitterとInstagramでは公表済みなので見てしまった人はすいません!!

でもここでは、なんでそのコンテストに出るのか理由や目標を詳しく書かせて頂きます。

宜しくお願いします!!

今年出場するボディビルコンテストは?理由は?

今年出場を考えてるボディビルコンテストは

・7月14日関東ボディビル選手権

・8月4日神奈川県ボディビル選手権(オーバーオール)

・8月4日関東クラス別ボディビル選手権(75kg超級)

の3つを考えています。

※これが今年の大まかな大会日程(細かく言うと、日本ではまだ他にも沢山コンテストが開催されています)

神奈川ボディビル選手権と関東クラス別は同日同会場で行われ、神奈川大会⇒関東クラス別⇒全国高校ボディビル選手権と3大会同日同会場で行われるというスケジュールです。凄いですよねww

身体の仕上がり具合によっては他にも出るかもしれませんが、コンテスト前の調整はかなり身体に負担がかかるので連戦し過ぎると身体や気持ちが疲れてしまいます。

なので、その時の状態を見て判断した良いと思います。

なぜそのコンテストに出るのか?

関東ボディビル選手権

せっかく長い期間ダイエットしてコンテストに出るのに、1つ出て終わりなんて勿体ないしつまらない!と思ったからです。

なので今年は連戦したい!と考えていました。神奈川県民として神奈川大会には最初から出ようとは思っていましたので、他に何か出れそうなコンテストはないか・・・と探していました。

基本的にコンテスト出るのにあまり遠出はしたくないので、なるべく近場が良いな・・・ってwww

すいませんこんな理由でww

そしたら関東ボディビル選手権が千葉県で開催されるのを知ったので出たい!と思いました。

しかし、この大会はかなりレベルが高い大会と認識してます。

だって無差別級の大会なので、要は今年の関東最強の男を決める大会という事です。

僕のキャリアから言って全日本学生ボディビル大会6位なんて、正直なんの自信にもなりません。しかも5年前だしww

わかずを全く踏まないでいきなり関東選手権は正直荷が重いですが、僕は挑戦します。

スクワットやデッドリフトの神奈川記録持ってるしww

筋肉の大きさだってそんなに小さいくもないと思うんだ・・・ww

しかも今年は過去最高に調子良いし、精一杯の調整をして全力で挑みたいんです。

神奈川ボディビル選手権

実はこの大会は3年前に1回出たことがあります。

社会人1年目で会社勤めでした。その時はまだ学生時代の下手な食事法やメンタルのままでしたので、慣れない社会人生活と節制し過ぎる食事にメンタルがやられて、キレ食いの連続でした。

あまりにもキレ食いし過ぎて、食事もまともに摂らずにトレーニングもせずダイエットが全く進まなく結局バーンアウトしてダイエット放棄しましたww

※2016年度はコンビニドーナツに苦しめられたな・・・

下剤投与しまくって栄養なんて身体に入ってきてませんww

何だかんだ体重は90kg付近まで落ちましたがそれは完全に筋肉が落ちまくって減ってました。

「減量前の方がコンディション良いんじゃない?」と言われたくらいです。元の身体がそのまま小さくなって出た感じでした。

結果は神奈川ジュニアも神奈川クラス別も惨敗であまりにも酷かったので、頭の中からその年の出来事は全て消し去って無かったことにしました((´∀`*))ヶラヶラ

それがトラウマになって2017年度2018年度のボディビル大会は出ませんでした。

ですが今年はやっとヤル気が戻ってきたのと、ジムの皆が出ろ出ろうるさいのでwwスイッチが入ってダイエット始めた感じです(実はこれも理由の1つ)

あの時の借りを返さなくてはいけないので(誰に対して・・・)今回は前回出たクラス別ではなく無差別級の神奈川最強の男を決めるクラスに出場しようと決心しました。

もし、万が一、このクラスで勝利を収めたら・・・パワーリフティングでも神奈川チャンピオン!(105kg級の)

ボディビルでも神奈川チャンピオン!という事になります。カッコいいじゃん・・・もしそんなことになったら・・・神奈川で1番パワーがあって筋肉がデカく美しい男・・・

今からそんなうぬぼれてたら、痛い目見るのでここら辺で終わらせておきます・・・

※実は大会には結局出なかったのですが2017年度もダイエット途中までやってましたが、これもキレ食いの連続で嫌になりダイエットを途中で辞めました。後にパワーリフティング大会に出始めます。

※2017年度は妹のバイト先のパン屋さんの余り物に苦しめられたな・・・

関東クラス別ボディビル選手権

まさか神奈川選手権と同じ日の同じ会場で行われるとは!!!

どうせ神奈選手権に出るんだったらその流れで一気に出てしまおう!!と思ったんです・・・

7月に出る関東選手権とはまた別で、関東クラス別は階級制です。

僕は75kg超級という1番重い階級に出ようかなと思っています。多分75kg超級が1番重い階級だったと思います・・・

気まずいので実際にはまだ聞けてないのですが、僕の友達も同じ階級に出るみたいなので学生大会以来の再戦ですね!!昔は負けちゃったので頑張らないと!!

とは言っても僕の場合はまず、ダイエットを続けることが目標なのでそこからですね笑

どのコンテストも人の事考える前にまず自分の事を考えなければなりません。

その為にもダイエットをフェードアウトさせないためにも、精神の休養もたまには設けてあげるなどメリハリをつけて生活をしていきたいなと思っています!!

今年のボディビルコンテストの目標

先ほども書きました通り、大会や他の選手の事考える前にまずは自分の心配をするべきです。

べつに経験豊富なわけでもないし、まともに絞り切ったこともありません。キレ食いの経験だけは人一倍豊富なのでキレ食いしちゃう人の気持ちは誰よりも分かりますwww

なので、大会当日までダイエットを続けることが第一の目標です。これは冗談でもなく控えめにも言ってません。

本気で言ってます。まずはダイエットを続けることです。

もしダイエットを続けることが出来て、身体のコンディションも過去最高の物に仕上げられたらその日のベストを尽くす!!と言いたいところですが、そうではなく僕の目標はそこで達成です。

過去最高の自分になれたらそれで良いです。

結果は二の次で後からついてくれば良いかなって程度なんです。でも、もし結果出たらその時は調子乗っちゃうかもなww

ま、その時はその時ですねww

結果まとめると、僕の目指すものは過去最高の自分です。僕にとってのボディビルとは過去最高の自分を求める挑戦であります。その段階を越えたら今度は結果を意識して調整を進めていきたいなと思っています!!

皆さんピリピリせず仲良くやりましょうよwww

今年出場するボディビル大会についてのまとめ

色々偉そうに書いてきましたが、実際ダイエットは4年ぶりです(2016年度と2017年度のダイエットは頭から完全に消去してなかったことになっています)

※2017年度はこれにも苦しめられたな・・・仕事先のインド料理屋さん美味かったな・・・あ~考えただけでもヨダレ出る・・・

過去にまともに絞り切ったことなど1回もありません。その沢山失敗した経験を思い返して、どうすればいいかな?と自分で考えて過ちを犯さない様にしています。

今のところ順調で過去一で調子が良いです。この調子でダイエットを続けて過去最高の身体でステージに立ちたいですね・・・

※今年は調子が良いぜ!baby!!

筋トレ自体はもともと好きなのでモチベーションも糞も無いのですが、ダイエットとなると高いモチベーションを保って食事を続けるのが本当に大変です・・・いや、マジで大変・・・

今回のダイエットはボディビルは勿論ですが、サマーボディで夏を楽しみたいのとセミヌード写真もそうですが、今までのオーバーカロリーに慣れてしまった身体に新たな刺激を与える為、食事や筋トレに変化をもたせて筋肥大や筋力アップに繋げようという魂胆もあります。元々はね。

なので今までと明らかに違うのは頑張る理由が沢山あるというです。何か1つ折れてもまだまだ理由があるから頑張れそうじゃないですか!?ww

大会出る理由も筋トレする理由も自由で良いんです。楽しんだもん勝ちですよ!!

なので堅くなり過ぎず、難しく考えすぎず、気楽に楽しく続けられたらなと思います!!いつまでこの余裕な感じを持てるかたかが知れてるけどww

っとまあ今年はこんな感じで調整を進めていけたらな思っています!!頑張りますm(__)m

 

今回も最後まで記事を読んでくださってありがとうございました!!

スポンサードリンク

おすすめの記事