スポンサードリンク

新宿二丁目最強のバルク!芳賀セブンです!

えーと・・・うーんと・・・

何というか・・・その・・・

チートデイと言いつつ2日間食べ続けてしまい(実は今年2回目ww)92kgまで落ちていた体重が100kgまで戻ってしまいました・・・

※これが食べる前の身体です。結構きれいに腹筋が割れてきました。

今年はダイエットの調子がすごく良かっただけに沢山の方々に期待して頂いていたにも関わらず、こんな奇行に走ってしまいました・・・

とまあ、こんなこと言いつつも食べたかったから食べたんですけどね(* ´艸`)クスクス

僕のダイエットで大事にしているのはメリハリです。節制する時は徹底的に節制して食べる時は徹底的に食べる!!これがダイエットを長続きさせるポイントだと思っています!!

だけど+8kgは少しやり過ぎたかな・・・

※これが2日間食べ終わった後の身体。翌朝の方が状態酷いですが腹筋が跡形もなく埋もれています・・・

でも正直べつに焦ってないし、2日間チートデイはよくある事なので何回か経験済みですww

僕だから8kg増えたけど、多くの人はそんなに増えないと思います。

でもそんな短時間で8kgも増えたら、いったいどんな身体の変化や体感があるのかな?と気になる人も多いと思います。

なので今回は、食べ続けた経緯、食った物、推定総カロリー、体感・感覚の変化などを皆様にお伝えできればなと思います!

宜しくお願いします!!

スポンサードリンク

なぜ2日間チートデイをしたのか?

元々3月16日は通ってるジムの食事会がセッティングされてました。

その日は夜、飲み会が終わった後も好きな物食べようと思っていたので前日に和菓子を10000㎈分買い込んでいました。

※前日に買い込んだ和菓子たち。写真に写り切っていないです・・・

※僕の好きな薄皮シリーズ

ヤマザキパン 薄皮こしあんパン 5個入り×3個 山崎パン横浜工場製造品
ヤマザキパン

食事会の前夜、僕は明日の食事会が楽しみ過ぎて寝れませんでした。

夜は久々に好きな物食べれるぞ・・・と考えてしまって、頭の中が食べの物でグルグル回ってしまい何をしても寝付くことが出来なかったんです。

メンタルの狂ってしまった僕はもう食べ始めちゃおうっかな・・・どうせ体重落ちてるし・・・と考えてしまって朝の9時頃から食べ始めました。

そこから夜の19時まではちょこちょこと適当に和菓子を摘まんでいました。

19時の食事会の開始と同時に大量の肉とパスタと酒を腹に流し込み、夜の1時まで飲んでいました。

家に帰ったのが深夜の2時で4時頃まで前日買った和菓子を食っていましたが、食いきれず残してしまいました。

起床したのが昼の14時。食い残された和菓子が目に飛び込んできて「勿体ないな・・・和菓子は日持ちしないし捨てるなんて俺には出来ない・・・」と思った僕は、そこまで身体ブクブクしてないし大丈夫だろ!ってことで目の前にある和菓子を全て平らげて、夜の朝4時になるまで家にある目に入ったものを全て腹の中に流し込みました。

とは言いつつも、これで最後!これで最後!と何回誓って食べたか・・・www

結構控えめに食べて朝の4時までモグモグしてました。

それで起きて何キロ増えたかな・・・と思って体重計に乗ったら100.1kgと表示されました。

まー控えめだしこんなもんでしょww全くしょげてないですww

2日間のチートデイで何を食べたのか?

分かりやすく簡単に書くと

3月16日朝9時~17時まで:団子・黒糖ふかし×2、あんぱん大量、色んな和菓子、ご飯、肉、煎餅

3月16日19時~深夜3時:肉大量・パスタ大量・酒大量・パンケーキ

17日昼14時~朝4時:残り物の和菓子・チョコ・煎餅・カップラーメン・カレーライス2杯・冷凍食品大量・コロッケ・・・家にある目に入った物全て

2日間のチートデイで摂取した総カロリー

ざっと簡単に計算して、和菓子だけで8000~10000㎉は摂取してるので軽く20000㎉は摂取してると思います。

そうです。軽く20000㎉は摂取してるかと・・・

20000㎉がどのくらいのカロリーかと言うと、ペヤングソース焼きそば1箱で約500㎉ですので20000㎉÷500㎉=40・・・という事はペヤングソース焼きそば40箱分のカロリーを2日間でペロリと食べてしまったという事です。

※あのペヤングを40箱分をぺろりと平らげてしまう俺の胃袋はまさにブラックホールである・・・

2日間食べ続けて自分の体格・感覚・体感はどう変わったか?

SNSを眺めていれば「キレ食いしちゃった・・・」「+2kg増えちゃった~」「神様お許しください・・・」

なんて投稿をよく目にしますww

筋トレYouTuberさんの動画を覗いてみれば「爆食!!~を食べまくる」とか「10000㎉チートデイ」とかよく出てますねww

4kgとか5kgとかなんて可愛いもんで、10000㎉も僕は簡単に平らげてしまいます・・・

2日間とは言え遠慮して8kg増えちゃうなんて、食べれるのは才能とは言いますが今回ばかしは困ったもんです・・・(笑)

こんな短時間で8kg増えたら、身体はどんな感じになって、感覚は変わって、体感とはどんな感じなの?とか色々気になる事沢山あると思います。

感じたことが5つあるので皆さまに紹介していこうと思います!!

①膝の曲げ伸ばしに違和感がある

2日間食べ続けた翌朝、まず最初に感じるのが脚が浮腫みまくっている事です。

膝周りがパンパン過ぎて膝を曲げようとすると、膝関節の中に何か詰まる感じがして膝が曲げにくいですww

何か出来たんじゃねーか?と思ってしまいがちですが、単純に水分が溜まっていて違和感が出てるのです。

②まぶたが重すぎる

これも浮腫みによる影響です。まぶたどころか顔が別人に見えるほどパンパンになります。

「(ノ・ω・)ノオオオォォォ-2か月前の顔つきに戻ったぞwww」って感じになります。

手で顔を包んでみると、水分を豊富に含んでいるので皮膚が分厚く弾力がかなり増しててモチモチしちゃってます。

まぶたが重くて「これから浮腫みをとる数日間が思いやられるな・・・」って感じます。

③手がデカい!!

浮腫むのは顔や筋肉だけではありません。

手の指先までパンパンに膨れ上がっています。そのせいで、手までデカくなっています。

「うわ、デカwww」ってなりました。それだけですけど・・・

※これが通常の状態。僕の手は元々大きい方だと思うんですけど、パンパンになって更に巨大化してました・・・

④トレーニングの調子は決して良くはならない

これは2日間チートデイに限らず普通のチートデイの後にも同じことが言えるのですが、僕の場合翌日のトレーニングは決して調子が良いとは言えません。

まず、身体がブクブクな状態なので僕は数日間は厚着をしてトレーニングをします。この時点で気持ちが乗ってきませんww

食べ込んだ後だから力が出るかと思いきや、そんなことなくむしろ筋出力はそこまで変わりません。

きっと、食べの物サイクルが急に狂って身体が反応してくれてないのかなって・・・

そして集中力がそこまで保たれません。すぐにばてちゃう感じがします。

普段より少し炭水化物の量を増やしたりする程度なら、身体は良い反応をしてくれるかと思いますが、何でもかんでも腹に詰め込むチートデイは精神的にはリフレッシュできますが、それ以外はあまり良い反応は得られない気がします。

⑤流石に少し不安になる

僕は1食だけ!決めたチートミールでも翌朝3kgは増えてます。

1日!と決めたチートデイは軽く5kg増えます。

そのくらいなら2~3日で戻しちゃうので全く問題視しないのですが、8kgは少しやり過ぎたかな・・・ハハ!!って感じになります。

1週間後には食べる前より体重が下回っているのが理想なのですが、流石に8kgは1週間以上かかってしまいそうで決して良いチートでいとは言えません。

2日連続で食い続けるのは過去に何回かあったし経験済みなのですが、毎回反省してます。

ですが今回は、キレ食いして2日目に突入したのではなく食べたくて普通に食べただけなのです。

だから罪悪感はそれほどありません。また今まで通りの食事とトレーニングをすればまた戻ると思ていますので、焦らずまずは1週間我慢して生活することが大事だと思います。

焦って食事を落として運動量を上げたら失敗するのは目に見えてるので絶対にしません!!

2日間チートデイのまとめ&今後の方針

僕のダイエット生活で大事にしていることは、メリハリです。

普段は徹底的に節制した食事を食べて、好きな物を食べる時は徹底的に食べる!!その後は次の目標に向かってまた張り切って頑張る!というのがダイエットを長続きさせる一番良い方法だと思っています。

それは1食でも良いし、1日でも良いし、2日間でも良いとは思いますが、やはり1番の理想は日をまたいで食べ続けない事です。

今回僕は2日間食い続けて体重8kg増えましたが、1週間もすればだいたい元に戻ると思うし大会までの期間がまだまだ長かったり、調整が凄い進んでいて余裕があるという方は別に食っても良いとは思いますが、精神的幸福感は1日食い続ければ満たされると思いますので、なるべく1日で終わらせたいところです。

僕は大会初戦まであと4か月程です。まだまだ時間はありますが、せっかく正月明けから早めにダイエットを始めたのでどんどん調整を進めて早めに絞り切っておきたいところです。

なので今後は2日間チートは絶対にしませんし、食うにしても食べる物は選んで口にしたいなと思っています。

あと、食べる日を決めてしまうと、楽しみ過ぎて前日寝れない問題が発生するので食べる日は決めないで、我慢の限界が来たら食べるようにしたいなと思いますww

それでも最低限のルールは決めて

・前回食べた日から2週間は空いてる事

・前回食べてからダイエットが進んでいる事

を条件にします。ダイエットが進んでないのに食べるのはメリハリとは言わないと思いますし。

 

という事で、今回は2日間チートデイの体感レポートという感じで書かせて頂きました!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

スポンサードリンク

おすすめの記事