スポンサードリンク

こんにちは!!

ジャパネットはがたのお時間です!!

「ジャパネットはがた」では僕が昔から愛用している商品や最近気になって買った物、使ってる物、是非勧めたい物などを紹介させて頂いて、皆様にも使って頂いて生活をより豊か充実したものにしてもらいたく思っております。

記念するべき第一回はバギーパンツのご紹介です!!

僕は大学1年生の冬から履いています。デザインもカッコいいしとても履き心地が良いのでとても気に入ってます。

今回は厳つくて渋いバギーパンツの良さを紹介できればと思います!!

スポンサードリンク

バギーパンツとは?値段は?

簡単に言うと、バギーパンツは今から20~30年前に流行っていた筋トレウェアです。

※これがバギーパンツ!!イカツイ!渋い!カッコいい!!最強トレーニングウェアだ!!

今でこそフィットネスブームで筋トレが流行っていて、YouTuberなどの影響もありジョガーパンツにタンクトップ

みたいな服装が流行っていますが、昔はバギーパンツにラグトップを皆着ていました。

バギーパンツはボンタンとか特攻服の様な形状をしており、腿の部分はゆったりと膨らみがあって裾に向かって締まっていきます。

昔のボディビルダーや筋トレ愛好家はだいたいバギーパンツを履いていたと思います(写真や雑誌でよく見る)

日本人だけでなく昔の海外ボディビルダーもバギーパンツ履いたようですね!!

現代では、僕の印象なのですがバギーパンツを履いてるのは5~60代の筋トレしてる人が履いてる印象が強いですね・・・

僕がバギーパンツ1着目を買ったのは大学1年生の頃なので19歳の時です。

学生の頃は古き良き昭和な物が好きで、硬派なツッパリに憧れを持っていていました。

通っていた高校も校則が厳しくなっていて変形学生服が禁止になっていたせいもあってボンタンは履けませんでした。

学生になってからバギーパンツの存在を知って、ボンタンみたいでカッコいいじゃん!ってことで最初買ったんです。

そしたら想像以上の履き心地で、学校に行く時も筋トレする時もバイトに行く時も買い物に行く時も、ずっと履き続けました。今はパジャマになってますww

※19歳当時の写真。一番最初に買ったバギーパンツとパシャリ。

日本で買えるバギーパンツのメーカーはインターナショナルとオートミクスが有名ですね!!

僕はインターナショナルを愛用しています!理由はオートミクスと比べると記事が柔らかくて、腿のゆとりも沢山あるからです。

値段は今も学生の頃も変わらず4100円でネット売ってます!!

※amazonだと4,100円のバギーパンツなかったのでアメリカンスタイルもあるよということを紹介しておきます。

売店で購入できる所は日本ではほとんどなくなってしまいました。今ではネットで購入する方が殆どだと思います。

私服・トレーニングウェア・パジャマにもなって4100円は安いと思っています。

今、合計5着バギーパンツを持っていますww

今でこそ、バギーパンツを履いて外を出回ることはなくなったけど、ジムで若い人がバギーパンツを履いていたら「ん!!俺と同じ匂いがするな・・・」と思いますねww

※昔はバギーパンツでどこにでも行ってましたww写真は2016年初詣の写真です。

バギーパンツの良い所・悪い所

僕は大好きで今も履き続けてるんですが、そんなバギーパンツの良い所・悪い所を僕なりに考えてみたのでドンドン挙げていきますね!!

バギーパンツの良い所

・グラップラー刃牙の範馬勇次郎感が漂って強そうに見える

・周りとは明らかに違うオーラが出る

・硬派な漢っぽくなる

・特攻隊長みたい

・5~60代の筋トレ愛好家から声を掛けられる

・ゆったりとしているので脚が太い人でも履き心地最高で、脚トレの邪魔にもならない。

バギーパンツの悪い所

・履く人がほぼ居ないので、悪い言い方すると浮いてしまう。

・ヤリイカみたい

・矢印みたい

バギーパンツの口コミや評価

 

・リピーターです。主人の作業着として購入。以前購入したものが良かったので再び、洗い替えの物の含めて2着購入。選んだ柄がことごとく売り切れだったので、赤とピンク色の迷彩柄という過激な色にしました。「誰も履かないよ・・・こんな柄・・・」と言いながらも気に入ってる様子です。

・綱引き大会用として購入しました。生地もしっかりしていて、冬場に着ても特に寒さを感じることはありませんでした。ウェストのゴムもしっかりしていて履いていて安心しました。洗濯後の色あせも無く、型崩れも少なく良い商品だと思います。

 

・近頃バギーパンツが出回ってないような気がします。感じがとても良くて気に入ってます。デッドリフト時に履いています。楽しいゾ!!もう少し買い増ししちゃうゾ!!ウンウン。

 

 

口コミを見ていると、最近の購入者は筋トレ用ではなく仕事やアクティビティ用に購入されている人が多いみたいですねww

ゆとりがあって生地も柔らかいので、普段着や作業着やパジャマにも最適だという事が分かります!!

バギーパンツのまとめ

最近ジムでも履いている人を殆ど見かけなくなったバギーパンツですが、だからこそ履けば目立つこと間違いなしですし、他のトレーニーとの差別化も出来てヤバいオーラを出すことが出来ます!!

タイトでキツメのズボンですと、その圧力を利用してウェイトを反発し上げてしまう事がありますが、バギーパンツならゆとりがあって脚の力のみでウェイトの上げ下げが出来ます!!ゆとりのおかげでトレーニングの邪魔になることがありません!!

形状がボンタンや特攻服みたいなので、普段着にバギーパンツを履けば厳つく渋く服装を決めることが出来ます。

逆に、その履き心地ゆえにパジャマにも最適です!!現に僕はパジャマとして夏以外のオールシーズン履いています。今もバギーパンツ履きながらパソコン打ち込んでますww

最近の購入者は、仕事着や身体を沢山動かすシーンで履いたり購入してるみたいですね!!バギーパンツの可能性の幅を感じました。

 

僕は履き心地が最高でリラックスが出来るので、近年はパジャマにしてます!!大好きで気に入ってるので5着も持っていますよww

※僕の所有しているバギーパンツコレクションの一部です!!

是非あなたもバギーパンツ履いて筋トレしてみませんか??パジャマにも普段着にも最適ですよ!!

スポンサードリンク

おすすめの記事