スポンサードリンク

こんにちは!!新宿二丁目最強のバルク 芳賀セブンです!!

今回は商品紹介の記事となります。

「スイングビート」という健康器具を紹介させて頂きます。



なぜ今回僕がスイングビートを紹介しようかと思い立ったのかというと、親の事を思ってなんです。
僕の両親は50代半ばまで来て、昔は若さの勢いで仕事もやり切っていましたが最近は流石に、年齢のせいなのかどんよりと疲れ果てて仕事から帰ってきます。

身体も中年体型と言いましょうか、お腹がドン!と出てきて父もちょっと気にしている様でした。

運動しなきゃと思い立ったのか、結構前にランニングシューズと汗に強い腕時計を買ったのは良いのですが、買ったきりで一回も使用していません。

時間は確保したいけど、疲れちゃってジムには行きたくない、家事もしなきゃいけない、外に出るのは億劫という状態が永遠と続いてます。

僕はジムに行けだなんて言わないし、外でランニング・・・だなんてそんなハードル高い事は言わないので、せめて運動するキッカケが有ればいいのにな・・・と思ってるんです。

で、今回の記事は親にも勿論伝えたいし同じ状態で悩んでる・困ってる人に是非伝わってほしい。

皆様に対して書いてるようで、僕のお父さんお母さんにも読んでもらいたいな・・・という気持ちを込めて書きます。

スイングビートとは?値段は?

お値段先にお伝えしときましょう。

日本が世界に誇るトップ美容メーカー、ヤーマンがお届けするスイングビートのお値段が何と・・・

29500円!!!!!!

正直お値段だけ聞くと、ちょっと高いな・・・と感じるかと思います。
でも商品の紹介は含めて後にじっくりと説明させて頂きます。

前置き長くなりましたが、今回紹介するスイングビート

キャッチコピーがズバリ!!
「乗せるだけ!全身振動エクササイズ!!」



という事で、いわゆる「ながら運動」ですね!!身体のたるみが気になる部分に当てたり載せることにより強力振動で脂肪・筋肉を左右に揺さぶることによりシェイプアップを狙う!という商品になります。

日本が世界に誇る美容用品メーカー「ヤーマン」が手掛けた商品です!!

身体(気になる部分)を揺さぶられた時に、状態を保とうと筋肉に力が入り筋肉が収縮と弛緩を繰り返します。

この筋肉の動きはジムで筋トレをしている時も非常に重要な事で、筋肉を動かす手段が違うだけで筋肉を付けて脂肪を落とすためにとても大切になってきます。

ですが僕は今までTwitterを通じて筋トレしてる仲間と交流してきて、これは正しい!これは信じちゃダメ!という情報を聞いては自分から周りの人たちに発信してきました。

今回のスイングビートに関して、僕が紹介すると顔を濁らす人もいるかと思います。

ですが、今回このスイングビートの良い所などを僕なりの目線で紹介出来たらなと思います。
というのも、これから筋トレとまではいかなくても、健康の為に運動を始めたいな・・・けど時間がないし・・・ちょっと億劫だな・・・と感じている方々が周りにも沢山いらっしゃいます。

運動のきっかけになるような商品紹介記事を是非読んで頂きたいなと思い、愛を込めて書かせて頂きます。

このスイングビートは身体のたるみが気になる箇所に乗せてシェイプアップを狙うマシンとなっております。

従来品だと大きな台に乗るタイプの物が殆どで、気になる所を部分的に~とはいかなく身体全体を一気に強い振動でシェイプアップ!!といった感じでした。
なので負荷のかかる範囲が引く、初めて運動を始めたいと思った方がやるにはちょっと大変というか疲れちゃうかもしれませんね。

実際に自分のお母さんに勧めるとなると、転んじゃわないかな?と少し心配になるレベルです。

一方、今回紹介させて頂くスイングビートはとてもコンパクトで部分的にシェイプアップが狙えて、しかも従来品にはなかった携帯性を持ち合わせているのです!!
なので旅行や出張先などに気楽に持ち運びすることも出来るんです!!
しかも運動目的でなくても乗せているだけで気持ちいいので、リフレッシュしたい時にも使えます!!



スイングビートの実際の効果やメリット

では実際の効果はどうなのでしょう??

先ほども言いましたが、従来品は大きな台に乗って振動を身体に与えるタイプの物が殆どでした。

膝に不安の抱える方や、ご高齢の方が使うとなると少々不安ですよね。転倒の事も考えると何かに掴まりながら・・・と手軽には行えませんよね・・・

ですがスイングビートはコンパクトで部分的にシェイプアップしたい所を狙えます。膝に不安のある方でしたら横になって本体に脚を乗せれば、膝に負荷をかけないで脚の筋肉を動かすことが出来ちゃうんです!!!

皆さん、市営のトレーニング室を使ったことはありますか?

僕は学生時代、区のスポーツセンターでバイトをしていました。
そこには通称:ぶるぶるマシン・・・と僕は呼んでましたが、腰や脚・背中や肩など疲れをとりたいか所にベルトを当てるんです。
スイッチを押すとブルブルと物凄い振動がベルトを伝わってその箇所を激しく揉みほぐします



1分もすると、当てた箇所は血行が良くなりとても痒くなります。
このマシン、区のスポーツセンターによく置いてあるのを見かけるのですが使ったことないかな・・・

そのマシンと原理は同じなのです!!

よくボディビルダーの方が減量中に腹巻している所をよく見ます。それは腹は脂肪がつきやすく、温めることによって血流の流れを良くすることで脂肪細胞が排出されるのを促進する為なのですが、スイングビートでぶるぶる振動させて血流を良くさせるという事は、脂肪を燃焼させるという目的にも有効だという事です!!!

スイングビートのデメリットはある?

これまで良い事を沢山挙げてきましたが、スイングビートにもデメリットもあります。

あえて挙げるとするならば、筋トレと比べると筋肉を使う量が少ないという事です。

高速振動で震えはしますが、その幅は小刻みです。
ジムでの筋トレや家で行う腕立てやスクワットは大きくダイナミックな動きをして筋肉を大きく動かします。

筋肉を大きく動かすと何が良いかというと、まず単純に気持ち良いんです。身体を動かして運動してかく汗はとても爽快で良い物です。
あと筋トレをすると脳内麻薬ともいわれる沢山の有益なホルモンが脳内で分泌されます。

そのホルモンは日頃の悩みやストレスを吹き飛ばしてくれます。ネガティブな気持ちも段々と引いていきちょっとした事で悩まなくなります。これはマジです。

このホルモン(筋トレ)の恩恵を受けている僕は毎日がハッピーだし悩みも抱えていません。人生とても充実していますww

スイングビートではこのハッピーホルモンを脳内で分泌させる程の筋肉の稼働量を得るには少し物足りないかな・・・といった感じです。もちろん個人差はありますが。

スイングビートの口コミや評価

僕が調べたスイングビートの口コミによると、購入者の殆どが女性のようで効果をめちゃくちゃ体感されてます!!
口コミが載っていたのも20~50代女性が中心で、ソファーでテレビを見ながら使用している方もいました。

使用後は、血行が良くなり痒くなって身体がポカポカしてくるとの声が多数寄せられています!!

やっぱり、ながら運動が出来るという点が評価高いそうです。スイングビートの使用者が1~5点の得点を付けて評価した項目があるのですが、数千人が評価する中、平均値が3.8点と非常に高評価なのが分かります。

口コミを見てて思ったのは、鍛えたい!という目的の人よりもマッサージ・リラックス目的で使用されている方が多いってことです。




結構振動も強いみたいなので、お風呂上りや家事の合間の休憩なんかに使えば一日を元気に過ごせたり、翌日に疲れを残さない!という様な使い方も出来そうですね!!

使い方、目的は人それぞれなので、日常で身体を動かす習慣を取り入れたい!という方や体の疲れをリフレッシュさせて毎日元気に過ごしたい!翌日に疲れを残したくない!という方にとてもおススメ出来ると言えるでしょう!!

スイングビートのまとめ

これまでスイングビートの商品紹介や効果などを書いてきました。

もともと筋トレが好きな人は、やたらジム行け!だのスクワットをしろ!だの口酸っぱく言ってきます。

もちろん、運動強度的に言えばジムに行ってトレーニングをする方が高いしより筋肉を付けたり脂肪を落とすのに大きな力を発揮してくれるでしょう。

でもいきなりジム行けだなんて、そんなこと言われても面倒だったり怖かったり億劫なのは良く分かります。なので僕もいきなりジムに行って筋トレしろだなんて言いません。

世の中には、手軽に筋トレ~と謳った商品があります。
僕も高校生の頃に、腹に巻いて電気を流して腹筋を強制的に動かしてトレーニングできる「スレンダートーンレボリューション」という商品に出会って、ジムでトレーニングした後は欠かさず巻いて腹筋を刺激していました。

そのかいあって、もっと腹筋を鍛えたい!!と思う様になってそれ以外にも腹筋のトレーニングを始めたのです。
大学に進学して柔道部に入部した最初の頃も使用していたので、部内では「芳賀の筋肉は機械で作られた」と噂になったものですww




そのように!!!どのような商品も運動する(筋トレする)キッカケになれば良いのです。
だからスイングビートは、まだ運動を始めれていない人たちに勧めたいんです!!

僕は高校生当時、このスレンダートーンレボリューションを確か2万円でお母さんに買ってもらいました。
このキッカケが有ったからこそ、腹筋を鍛えるという事に目覚めて早い段階から鍛えるようになったのです。

腹筋が色んなスポーツをやるにしてもパフォーマンスを高めてくれる非常に大切な部位です。大切だという認識が全くなかった10代の頃に腹筋に目覚めさせてくれたのは、たまたまこのベルトを買ったからなのです。

今ではこの腹筋は僕の筋肉の中でも特に武器となっていて、100キロを越える今でも腹筋は割れています。
それも高校生の頃にこの小さなキッカケが有ったから。

生涯にかけて運動するキッカケが掴めるのでしたら、この29500円だなんて小さな投資だと僕は思いますけど・・・
僕は実際に約2万円で腹筋を鍛えるキッカケを7年前に手に入れて、今はそこら辺の人より全然デカい腹筋を手に入れてます。

僕の場合は腹筋でしたが、皆さんが手にするであろう物は「健康」です。

病気してからやっと気付く。健康が一番だと。健康は皆の望みです。病気になったら、お金はかかってしょうがないし、何より皆が心配します。
僕も親が病気になったら気が気じゃない。もう歳も歳だし・・・だから勧めてるのであって是非キッカケを掴んでほしい。

確かにジムに行って筋肉に負荷をかけてトレーニングすれば、筋肥大やダイエットにとても有効だしさっき言ったハッピーホルモンがたくさん分泌されて有益な効果を与えてくれますが、初めからジムはな・・・と思う方にスイングビートを是非勧めたい。

そして少しずつステップアップして徐々にジム行ってみようかな?という気になってもらえればいいと思います。身体動かして筋肉動かして汗かくのはとても気持ちが良いですよ!!是非継続してみてください!!それが生活するうえでの楽しみになり、モチベーションとなるのです。永遠と同じ作業を繰り返す退屈な日々というのがなくなります。

そこで出会えた仲間と一緒に話したり、共に時間を過ごすのがほんとに楽しいんです!!

これはやらないと分からない。

さあ!!きっと人生変わりますよ!!筋肉最高って思えますよ!!

長文になってしまいましたが、是非スイングビートをご検討してみてください!!

スポンサードリンク

おすすめの記事