スポンサードリンク

新宿二丁目最強のバルク!芳賀セブンです!

皆さん、今人生を楽しめていますか?

好きな事出来ていますか?

僕は毎日好きな筋トレが出来るし、時期にもよりますが好きな物を食べて仲間と楽しいひと時を過ごせています。

それも健康や怪我がないおかげです。

当たり前な事なのですが、当たり前な事ほど有難みを忘れてしまいがちです。

ご飯を食べれる事、話せる事、目が見える事、痛い所がない事・・・当たり前なのかもしれない事程、失った時の絶望感は半端ないものです。

こんな話をするのも、実は僕過去の健康診断で肝機能障害と心電図異常と診断されて「要精密検査」と健診結果が出てしまいました。

※1回だけではなく2回連続肝機能障害として引っかかる・・・要精密検査

でも、僕の性格から再検査行くの「めんどくせ~」と思って何年も放置していました。

しかし、僕は昨年会社を辞めて健康診断を受けることもなくなってしまい、身体の異常があったとしても気付かない状態になっています。

僕がどこか身体の異常があって、入院でもしてしまったらYoutuberとして競技者として活動できなくなることになります。

健康こそが成長し続ける絶対条件だし、健康に変えられるものはないと思ったので病院に行ってきました。

家族や僕を取り巻く関係者の皆に心配もかけたくないしね・・・

しかも、知人から左の腹出っ張ってない?と指摘されました。

※写真だと分かりにくいかな・・・向かって右側の左横っ腹が肥大してるんです・・・

確かに脱力した時に左横っ腹が右横っ腹と比べて肥大?してるのです。やはり僕の見間違いではなかったかと。

普段のトレーニングから高重量扱ってるしベルトもぎゅうぎゅうに締めてるし、そのせいか?と不安になってきました。いや、もしかしたら腹筋が筋肥大し過ぎて腹が出てしまったのかもしれない・・・

しかし、肝機能障害や心電図異常、左横っ腹の出っ張りに加えて、皆に心配をかけていることがもう2つほど・・・

普段の減量食の際の、塩分と一味(唐辛子)の過剰摂取です。

普段の食事の風景をYoutube動画にアップするのですが、胸肉やオートミールに塩分と一味を過剰にぶっかけるシーンがあまりにもショッキングだったのか視聴者の方々から心配のコメントが山のように届いたのです。

過去のダイエット中も同じような感じだったので、家族の皆も心配する声をかけてくれました。

もしかしたら、この塩分と一味の過剰摂取も何か身体に悪影響を及ぼしてるのではないか?とも疑問が湧いたので全部まとめてお医者様に診てもらう事にしました。

スポンサードリンク

肝機能障害とは?

肝機能障害とは、肝臓の機能が障害されている状態の事を言うそうです。

多くの場合、血液の肝機能検査で異常値を示してる場合に肝機能障害と言われます。

肝機能障害の主な原因は、ウィルスによる肺炎やアルコールの長期摂取によるアルコール性肝障害、薬剤の服用によって起こる薬物性肝障害、自己免疫の異常による自己免疫性肝障害など様々です。

アルコールを飲んでいなくても、肥満の人は肝機能障害と診断されることが多いそうです。

僕が肝機能障害と診断されたのは2年前ですが、当時はお酒は一切飲んでないし、風邪も引いてなかったし薬の服用もしてなかったので・・・たぶん人より体重が重かったから血液とった時にガリガリの人と比べて何かの数値が高かったんじゃないの?と推測しています。

病院に行った結果・・・

結果は特に何も異常はありませんでした!!よかった!!

詳しく解説👇

肝機能障害に関して

唯一結果がすぐには分からない項目でした。

血液検査で血を抜いて、その血液を専門の施設に送って診てもらい異常がないか調べてもらってから、その結果を診てもらった地元の病院に送ってもらう・・・というシステムみたいです。

GWや混雑してる時期を避けて来てもらった方がよろしいかと、とのことでしたので結果を知れるのは1か月程先になりそうです。

が先生曰く、過去の検診の結果を見る感じよっぽどな事がない限り異常はないかと思います。とのことでしたので一安心・・・

心電図異常に関して

心臓の鼓動が少ない!とのことで過去に心電図異常が出たみたいですが、これは僕の心臓がスポーツ心臓で一度に大量の血液を身体に送り込めるらしく、少ない鼓動で済んでしまうとのことで全く問題なしでした。

※スポーツ心臓と言うのは、簡単に言えば僕の心臓は過去に柔道をやっていたのと、昔からのスーパーハードな筋トレのせいで心臓まで鍛えられてしまって最強の心臓になっているってことです。息が上がる様な運動をしていると心臓も一緒に鍛えられるという事ですね!!

全然簡単に説明できてないですね・・・

左横っ腹の出っ張りに関して

もしかしたら筋肉が肥大し過ぎてしまったのではないか?と一番気になっていました。

お腹に特殊なジェルを塗って超音波?を当てて調べてもらいました。

その結果・・・

元々の身体の構造上、腸がせり出して前に出て来てるだけ!とのことでしたwww

25年間今まで知らなかった・・・

1年前から腹筋の筋トレに力を入れてきて、1週間に1回はガンガンハードに負荷を与えて鍛えていたので腹筋が筋肥大し過ぎて腹が出てしまったのかと思っていたけど違かったか・・・

でも腸がせり出してるって怖いな・・・

塩分の過剰摂取に関して

「高血圧の原因にもなりかねないから、少ないに越したことはない」とのことでしたwww

これだけwww

僕がどれだけ塩分を過剰に摂取しているかジェスチャーも交えて詳しく伝えたのですが、こんな感じの回答でしたwww

全然止められる感じではなかったので、塩分摂取に関してはこのまま同じように摂ろうかと思いますww

一味(唐辛子)の過剰摂取に関して

「一味に関しては問題ないです」ですってwww

いやいや、マジかいなwww

※並みの人間が摂る量じゃねえぞwww

ってか俺がどれだけ人並み外れた一味を過剰摂取してるか伝えるの忘れていましたwww

お上品に、よくある小っちゃな瓶の入れ物に入ってる一味なんて使ってないぞwww

中華屋さんが買いに来るような袋に入った業務用の一味を1kgを大量買いしてタッパーに入れて一口一口スプーンですくってぶっかけて食ってるんだぞwww

問題ない訳ないと思うのだが・・

伝えるの忘れてしまったから仕方ないか・・・

まあいいや。一味も大丈夫ってことにしておこう!!!

スポンサードリンク

肝機能障害・心電図異常・左横っ腹の出っ張り・塩分と一味の過剰摂取に関してのまとめ

お医者様に診てもらった結果👇

・肝機能障害⇒1か月後結果が出るからまた来てね。でもよっぽどの事がない限りは大丈夫だと思うよ。

・心電図異常⇒僕の心臓が最強過ぎて、一回の鼓動で大量の血液を身体に送り出すことが出来るから心拍数が少なくても問題ないですよ(要はスポーツ心臓って事)

・左横っ腹の出っ張り⇒僕の身体の構造上、元々腸がせり出しているだけで問題は全くありません。腹筋の筋トレをスーパーハードにやり過ぎて筋肥大し過ぎてる訳ではなかったようです。

・塩分の過剰摂取に関して⇒少ないに越したことはない

・一味の過剰摂取に関して⇒全く問題ありません。

【 極 鬼殺し 】 激辛 一味唐辛子 粉末 チャック付き スタンドパック 2種類 セット (激辛(50g)+焙煎(65g))
極 鬼殺し

ってことでした!!

いや~なんも問題なさそうで良かったですね~

血液検査の結果だけ出るのはまだ先ですが、恐らく何の問題もないでしょう・・・

だって普段からこんなに栄養の事を考えて筋トレもしてるんだから・・・

僕で異常があったとするならば、それは食事や筋トレのせいではなくて、遺伝的な問題でしょう。

油断は禁物ですが、生涯に渡って健康的な食事と適度な運動は続けていこうと思っています。

健康って何物にも代えられないですからね。やりたいことがどんなにあっても、情熱があっても死んだら終わりです。

組織に属していない今、健康診断は自分の判断で行く事しかできないので会社員時代と同じように年に1~2回は人間ドック?健康診断?自分の身体の状態を調べる為に病院に行こうと思いました。

皆さんも健康には気を付けて楽しい人生を歩んでください・・・

 

ってことで今回はここまで!!

最後まで記事を読んでくださってありがとうございました!!

スポンサードリンク

おすすめの記事